職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

笑って年末を迎える

サンタにラーメンを奢られた話|きなこ|note
ツイッターの呟きも、文章も秀逸な方。
しかも私と同い年の模様。

もうそろそろクリスマスネタは打ち止めにしなければと思ったけどあと一つだけ。

自分が
リア充的なクリスマスなんて送ってこなかったもんね、フンだ!」
と拗れた思いを今でも引きずっているんだろうなという自覚はある。

「クリスマスらしいことなんてしなかったもんね」
「『リア充』って言葉が当時あったら『リア充滅びろ』とかマジで思ってた」
なんて恨み言を心のどこかで呟いている。

だからこそ、きなこさんの学生時代の思い出を読んでいると勝手に親近感を抱くことができて、しかも笑うことができてホッとした。

さて、そんなわけでクリスマスネタはおしまい。後2営業日仕事したら大みそか&新年なのでぼちぼちやってきます。