職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

大晦日感のある土日

土曜日半日使って年賀状を終わらせた。

日曜は大掃除というには申し訳ない程度の「小掃除」をして、少し遅めの昼ごはんとしてくら寿司の寿司盛りとかつ屋の揚げ物盛り合わせをちょっと飲みつつつまんでいた。

なんとなく大晦日のようなまったり感だが、次の日も仕事で、ついでに言うと私の仕事は30日が仕事納めだからあと3日ある。

ま、これまで23日は天皇誕生日でお休みだったのが去年から平日になって「休日!」と言えるような日がなくなったから、ここでひと休みと思うようにする。