職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

東海市ハーフマラソン!

そんなわけで走ってきました、東海市ハーフマラソン

聚楽園の大仏さま


18キロ地点にはコーラとカッパえびせん&フルグラのエイドが!

これまでは10キロのレースだったのを、今年からハーフマラソンの部を新設したそうで、記念すべきハーフ1回目に参加です。

コースは、名鉄太田川駅前をスタート・ゴールとし、太田川駅より名古屋側へ北上した名和駅で折り返し。
スタートしてしばらくの2キロ地点及び東海市役所付近を走る5キロ地点でアップダウンがあるものの、基本はフラットコース…と思ったら、前述のコーラのエイドの先で最期の上り坂と折り返しのあるコースでした。

若干折り返しが多いことから、コース設定は苦慮したのかなと思うものの、駅近で名古屋からのアクセスの良さを考えれば良いレースだったと思います。

レース後の荷物受け取りがモタついてしまったのは恐らく次回以降改善されると期待しましょう。

この時期、この地方では「野口みずき記念 お伊勢さんハーフマラソン」、「おおがきマラソン(ハーフです)」など開催されるので、来年以降はまたどれにするか考えることにします。