職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

べつやくさん

女声合唱曲集 六つの子守歌 (1443)

女声合唱曲集 六つの子守歌 (1443)

呪いをかける、ただしヘボいのを - 職場のマーライオン
前の記事で、べつやくれいの本を出した流れで思い出した。べつやくれいのお父さまである別役実が作詞した曲。

合唱をやっていた関係で名前を知ったので、劇作家だと知ったのは割と最近。

10年ちょい前に合唱部の後輩でもある友人から、
デイリーポータルZという面白いサイトがあるよ」
と教えてもらってその流れでべつやくれいを知って、たしかその友人から別役実の娘さんだと教えてもらった記憶がある。

合唱やってなかったら別役実べつやくれいデイリーポータルZも知らなかったか、もっと別の流れやタイミングで知ってたかもしれない、とふと思った。