職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

芝生関連の買い物

先週は雑草退治でヘロヘロになってましたが、芝生は待ってくれないから今日は芝刈り。

この時期は週1〜2回の芝刈りを…って、平日は無理だから土日のどちらかしかできない。
短く刈りたいのを堪えて、まだ今日は気持ち長めにカット。暑さで枯れないように…。

さて先週の平日休みの時にホームセンター買ってきたのが芝生バリカン。今まで使ってなかったけど、庭の端っこの伸び放題の芝生にはコレが便利。

今までは芝切りバサミでチョキチョキやってたけど、速さも切れ味も全く違う。早く導入すればよかった…。とはいえ端っこの処理はまだ3分の2以上残ってる。

雑草は抜いても抜いても生えてくるので、これを導入。

生えてからの雑草に効くらしい。スプレータイプだから使いやすいけど効き目はこれから検証。

あと、ようやく肥料を撒いた。

バロネス 芝生の肥料 5kg入り 6個セット

バロネス 芝生の肥料 5kg入り 6個セット

前から気になってたバロネスダイレクトの商品。肥料焼けが怖いので夕方撒いて水撒き。明日も晴れなので朝水撒きして様子見。

去年は猛暑で芝生がやられて茶色くなってしまったから今年こそは緑をキープしたいところ。