職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

入浴剤

お風呂に浸かるのは好きだけど、風呂に入るには化粧を落としたり、湯上りは髪の毛を乾かさなければ…とか思うと億劫になるズボラ者。

15分くらい横になってから後で入ろう…とソファーで寝落ちして目が覚めたら朝4時前で絶望、というのを数限りなく繰り返している。


風呂に入る楽しみを何か作る(まるで小さい子どもを風呂に入れるみたいな話なんだけど…)ということでよくやってるのが使い切りの入浴剤をいくつかストックしておくこと。
ドラッグストアやコンビニに1袋100〜200円くらいで売っている入浴剤を買っている。

大きいのを買ったほうがコスパはいいんだろうけど、毎日違うものを使いたいなあという楽しみのためにそこは娯楽の一環と割り切っている。

よく使ってるのはこちら(買うのはコンビニで売ってる個包装タイプ)

湯上りがスーッとするのが良し。

お陰で風呂に入りそびれることが少しは減った…と思う。