職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

酒飲み自慢(はみっともない)

SNSもやってるので、久々に知人の投稿を見たところ、
「空港で乗り継ぎ、時間があるので呑んだくれてます」
「この地はビールの産地なので前世は◯◯人だったのではと思うくらい。ビールうまい」

…ダサい、ダサすぎる!
でもつい最近まで私もそういうノリで投稿してたんだよな。穴があったら入りたい。

酒飲みの人ってどうして飲むことを自慢するんだろうね(自戒を込めて)。中2秒というか、大学生がイキってるのと変わらないなあと。

そんなわけで
・飲み会で乾杯の飲料が選択できない(しづらい)場合はビール、それ以降はノンアル
・朝晩の養命酒
の2点以外は緩く禁酒(節酒)が継続しています。

おととい参加した飲み会で乾杯だけビール飲んだけど美味しく感じなかったから、酒なし生活にだいぶ慣れてきたみたい。