職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

合唱祭

久々の合唱ネタ。
毎年6月に合唱連盟主催の「合唱祭」というイベントがある。

各団、8分以内(正式な規定は忘れた)で歌い、日頃の練習の成果を発表する場といった軽い感じのイベント。

ここのところ「幽霊団員」となっていた団で出場しました。以前歌ったことがあるとはいえ、楽譜を手にしたのが当日朝だしさ…。
しかし、月並みな感想だけど歌うのも聴くのもいいものだなあといつも思う。

毎年合唱祭だけは出るようにしていて、出ると「やはり次からきちんと練習に出よう」と思うんだけど、なかなか出られない。
次の練習は7月だから、それは何とか出ようかな…。