職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

足裏サロンパス

こんなTwitterを読んだことがあるのを思い出し、ドラッグストアでサロンパスを買ってきた。
サロンパスを足の裏に貼ると大体の悩みが解消する - Togetter


小指や足の裏に冷シップを貼る健康法が人気「ぐっすり寝られる」「爽やかな目覚め」 - Togetter
足裏と手の小指などに冷湿布を貼るというのもTwitterでみたことあるな。

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

本家本物のサロンパス推奨の貼り方はこちら
サロンパスの効果的な貼り方|肩がこったら、サロンパス®|久光製薬株式会社
剥がす時、勢いで剥がすと足の裏の皮がむけてしまいとても痛い思いをするから気をつけて。(昔やったことがある)

結果

「深い睡眠」の割合がここすうここ数日で一番高くなりました。確かに起きた時のダルさはそれほど無かったような。

寝る前にスマホを長いこと眺めていた割にはよく眠れたと思うから、足裏サロンパスの効果は侮れないなと思ったし、こんなことならスマホ見ずに寝たらもっとよく眠れただろうなーと思う。