職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

5回目の小布施見にマラソン

私の年中行事となった小布施見にマラソン、今年も完走できました!
5回目ですが、初めて「走行中止」の勧告が出る暑いコンディション。
ハーフマラソンとはいえ、「小布施の町を見て楽しむ」がテーマなので、制限時間は5時間(フルじゃないです、ハーフです。普通のハーフの大会だとかなり緩めでも3時間)、歩いてもゴールできる設定です。

確かにこの暑さ、途中でトイレに行って足が止まったのも要因だけど、少し走っては歩き、日陰があるから何とか走り…の繰り返しでした。

それでも焦らず楽しく走れるのがこの大会の良いところ。エイドも果物や野沢菜があったり、町の方々の応援も温かく、コンセプトのとおり楽しめる大会でした。

スタートが朝6時ということで、かなりゆっくり走ってゴールしても9時台。10時前から「ごほうビール」キメたのでした。