職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

職場のシーサー

職場の割と仲良い同僚と飲みに行った(そしてそこで「職場のマーライオン」なんてフレーズが出てきた)。

彼女は沖縄出身で、「シーサー」さんとしておこうか、安直だけど。

シーサーさん、天然ボケ的な発言が多いものの、いつも飲み終わってから気づくのが
「シーサーさんと飲むと人の悪口が出ないなあ」
ということ。

仕事の話メインになるし弱音も出るんだけどね。折しも、私自身別の同僚にイラっときたりモヤモヤがあって「ねーねー聞いてよねー」みたいな気持ちだったから、たまたま帰りの横断歩道で信号待ちしていたシーサーさんを掴まえて飲みに行ったはずなんだけど。

シーサーさんだけでなく、定期的に飲みに行くメンバー、女性ばかりだから「女子会」って言ってもいいかもしれないけど、そういうフワッとした感じが良い意味でないなあと。

類は友を呼ぶ、ということにしておこうか。