職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

久々に松坂屋

松坂屋南館にヨドバシカメラH&Mができたり、極め付けは、事もあろうに大津通沿いにドンキができてしまったこともあり、松坂屋からは足が遠のいていた。


しかし、このラジオ番組を聴くようになってから、
「久しぶりに行ってみるかな」
という気になってきた。

ちょうど甥っ子の成人祝いを買う必要があり、栄に出る機会があったから松坂屋に行ってきた。

結論としては、
「まあまあいいんじゃない」
というところ。

名駅のタカシマヤは言うまでもなく良いが、さすがにちょっと気合を入れていかないと気後れする場所なのも事実。
(昔は、松坂屋が「ちゃんとした格好で行くとこ」というポジションだった…らしい。)

それに何より、休日の名駅は混雑もあって疲れる。

そういうことを踏まえると、松坂屋は、
「もともと広いからちょうど良い混み具合」
「慣れた街」
というのが良い。

お祝いを選ぶにあたっては、念のため名駅まで足を延ばしてタカシマヤも見てきたが、結局松坂屋で購入。店員の方も感じが良かったし。

またちょくちょく行ってみよう。