職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ヤンキー文化が諸悪の根源か?

週末に車を運転することが多い。
そこで気になるのが、

  • 車線変更するのに方向指示器(ウィンカー)を出さない

奴…もといドライバーが多いこと。

またそういうドライバーに限って、やたらと車線変更を繰り返し、かつ煽って追い抜こうとする傾向がある(だけど結局赤信号で止まるんだけど、ざまあー)。

「決められたルールをきちっと守るのってダサい」
というのが根底にあるんじゃないかと勘繰ってしまう。

ヤンキーが跋扈する中学だと、校則違反の服装や行動が変にもてはやされるが、あれに近い感覚なのだろうかと。

別に仇があるわけではないけど、ヤンキーは親の仇くらいに嫌いなので。

愛知の運転マナーが悪いってのもあるけど、これってヤンキー文化が根付いてるからじゃないのか?と考えてしまった。