職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

継続教育終了からの資格証到着

今回も不備解消期間に突入してしまったが、とりあえず更新しました、AFP。そして本日資格証が届いた。

※不備解消期間:資格更新期間満了後2か月与えられる猶予期間みたいなもの。資格更新期間(2年)内に継続教育が終了しなかった場合でも、もうあと2ヶ月間で資格更新すればOKというもの。

継続教育と資格更新制度の概要 | 日本FP協会

FP2級にプラスして課題を提出すればAFP資格を取れるけど、年会費と更新が必要になるのでそれを避けてAFPまでは取得しない人が多い…らしい。

自分の場合、上位資格のCFPを取ろうと思って(思い続けて数年…)AFPを維持してる。月一で会報が送られてくるのと、ホームページ(会員用)の情報は悪くないので自己投資としては安いものだから良いかな、という判断。
こういうのがないと何もしないからねえ。

そんなわけで、CFPの勉強せねば。