職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

困ったときの「お題」

そんなわけでネタに詰まったので「お題」で書く。

今週のお題「私の好きなアイス」

図らずして食べ物の話題が続きますがね。

最近気に入ってるのは、ローソンのこのシリーズ。
ウチカフェの「日本のフルーツ」シリーズ。
f:id:alto-leo:20200628212030p:plain

ウチカフェ 日本のフルーツ ゆず&みかん 75ml|ローソン公式サイト

今は「ゆず&みかん」、「佐藤錦」、「ブルーベリー」がある。佐藤錦は食べてないが、他2つは果物の風味が濃くて美味しい。

期間限定で出るようなので、見つけて良いなと思った時が買い時、だと思ってランニング後のご褒美として即買いすることが多い。

暑くなると「アイスクリーム」ではなくこういった「氷菓」を食べたくなるね。
4.種類別名称|教えて!アイスクリーム王子|アイスの国へようこそ|日本アイスクリーム協会