職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

3月1日は晴天

ここ数週間、新聞・ニュースはさておき、うっかりツイッターを読み込んでしまって無駄に心配したり落ち込んだりしていた。

デマだとわかっていても、コンビニの棚にトイレットペーパー等が空っぽになっているのを目にすると、「本当に品薄なのではないだろうか」と疑心暗鬼になる気持ちも分かる。
それよりも何よりも、こうやって踊らされて行動する人たちがマジで居るという事実が怖い。

冷静に考えれば「『ハッピーバースデー』を2回歌う長さで手洗いしろ」なんだけどねえ。

そして先週末は、土曜日が曇天のち雨天。洗濯もせずグダグダしていた。
日曜日は打って変わって晴天。
平年より高めの気温のようだけど、それでも晴れているだけで気持ちは立ち直るような気がした。

いろいろな予定がキャンセルになる等、気持ちは下向きがちだけど、そういう時に出来ることをコツコツやるしかないなと思ったのでした。