職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

とりあえずもう新しい時計はいらないな

きっかけはもちろん、先日(動作の保証は全くない)時計が2本手に入ったからなんですけどね。
形見のOMEGAとSEIKOの時計を修理に出した - 職場のマーライオン

これまで衝動的に「新しい時計がほしい」と思う時が数年に一回くらいあり、今持っている時計はそんな時に買ったものです、

左からルキアGmsSKAGEN
衝動的といっても、フランクミュラーやロレックスじゃないから知れているんだけど。

ここ数年は、衝動的ではないけど「45歳になったら(or仕事上で職位が上がれば)買おうかな」と思っていた時計があった。

ルキアもG msも職場にするには全く問題ないんだけど、自分より若い世代向けのものだしなあ…もう少し高級路線のものでも…とはいえ海外のだといかにもだし…とぐるぐる考えていました。(仕事上、外部の方に会う機会がゼロではない以上、海外のものはなんとなく気がひける)
※20年くらい前だとルキアは20代がターゲットだった

エクシードもエクセリーヌもいずれもルキアシチズンでいえばクロッシー)の一つ上の世代・価格帯のもの。値段もまあなんとかなる感じ。じゃあ次はこれかな、と思ってたんですけどね。

そんな時に。fitbitをつけるようになって、正直なところ腕時計はこれでいいんじゃないかな、と思い始めたあたりから、時計がほしいという気持ちが冷め始めた。
「別に今持ってる時計で十分じゃない?」

それに加えて母の形見の時計。
「高級かどうかはさておき、今同じもの手に入らないもんね」
と考え出したら、もう新しいのがほしいという気持ちが消えました。

とか言いつつまた「時計ほしい、今度はロレックスで」と物欲が出ないとは限らないのでなんともいえないところですがね。