職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

手巻きの時計

腕時計はもともと3個を使い分けている。

  • 仕事用のLUKIAとG ms(ジーミズ。BabyGの少しフォーマル寄りのもの)
  • オフの時用のSKAGEN

LUKIASKAGENは電池式、G msはソーラー電波時計で、電池式でもかなり持ちが良いので何の不安もなく使ってます。

※左からLUKIA、G ms、SKAGEN

私が使ってるのは20年以上前に買ったもの。今はソーラー電波主流なんだねえ。


SKAGENは時刻が見づらいけど、よそ行きには使いやすいと思う。私が持ってるのはカレンダーが付いているものだから、限定モデル⁇


一時期廃番になったようだけど最近復活したG ms。私のは2007年ごろに購入した一時廃番前のもの。

最近、それらに加えて手巻きの時計が2本手に入ったので、どう使い分けるか悩むところ。

手巻きの時計が手に入った経緯は別に書くとして、1日ちょっと放置すると止まってしまうのが難しいところだなあと発見。
たまたま今はfitbitをつけてるから、時間はそっちで確認できるんだけど、腕時計の時間が信用できないってのは少し面倒ではあります。