職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

「#おしんチャレンジ」が楽しすぎる

※「おしん」ネタバレ要素が微量ですがありますので、ご注意を!








最近Twitterを見るときは
「#おしんチャレンジ」
を検索して見るようにしています。

もちろん再放送中の「おしん」の登場人物へのツッコミが秀逸で笑ってしまう。
「ツッコミ」といってもドラマの作りや役者の演技が拙くて、ではなく、純粋にストーリーを味わって入り込んだ上でのツッコミなんだよね。

以前は
「『おしん』なんて辛気臭いし、『渡鬼』の橋田壽賀子だからドロドロだしー」
と敬遠していたけど、見れば見るほどハマってしまいました、壽賀子恐るべし。

実はNHKオンデマンドで今再放送中のものより先のを見たり、なんならwikiで大まかなあらすじは知ってしまってるから、今後の展開でどんな「#おしんチャレンジ」が繰り広げられるか楽しみ半分怖さ半分です。

何しろ今後は「本放送放映中に佐賀県から『県のイメージが悪くなる』と抗議された」、そしてNHKオンデマンドでも「試練編」と銘打たれたシーズンですから…。
さすがに「試練編」は「#おしんチャレンジ」のハッシュタグを追いながらじゃないと観ていく勇気がないです。