職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

おしんチャレンジ、あるいはチャレンジングおしん

しばらくNHKオンデマンドで観ていた「おしん」。現在、BSで再放送している少し先を先行して観ていて、Twitterの「#おしんチャレンジ」を見ながら、他の方々の感想を眺める、というサイクルで楽しんでいた。

ここに来て、オンデマンドの方はいよいよ「試練編」と銘打たれたシーズンに突入したので一旦視聴をストップしている。

理由は…サブタイトルの「試練編」に自分が耐えられる自信がなくて、まさに「チャレンジ」になってきたから。
試練編の少し前くらいでも、「おしん」の後に「カーネーション」やコメディでも観ないと気持ちがスッキリしない程度に濃い展開になってきてるしね。さすが壽賀子、恐ろしい子

そんなわけでBSの再放送では現在「キングオブクズ」と散々叩かれてきた父・作造が危篤。来週一週間分が「青春編」のラスト1週間のようなので、その後から視聴再開して、文字通り「チャレンジ」参戦したいと思っているとこです。