職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

よしのやのうどん

ある牛丼チェーン店を運営する会社の役員が不適切な表現でセミナーを行った、という話題がSNSに流れてきた。

牛丼は食べないものの、揚げ物を出す形態のそのチェーン店はたまに利用していたので良い気がしないし、行く気もなくなった。

さてタイトルにあるのは誤植ではなく、名古屋の新栄にあるうどん店「吉野屋」である。

新卒で働いていた会社の近くにあり、多分2〜3度行ったことがある。味はもちろん、大盛りでも有名なお店らしい。

この界隈、吉野屋をはじめとして、有名作家が随筆に載せるほど有名なお店、お値段の割に美味しいお店など、ランチ環境としてはおそらく私の会社員生活21年間で最も良かった場所である。

「有名作家」が絶賛していたお店は、残念ながら今はもう無いが、うどんの吉野屋はまだ健在らしい。平日休み取れたら行ってくるかな、とこの騒動を見て思い出した。