職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

大人のカトレヤミュージック

最近聴くようになった番組である。

東海地方にある程度以上住んでいてラジオを耳にする機会があった方なら馴染みがあるかもしれない「カトレヤミュージック」の新装版といったところだろう。

元の番組は、CBCラジオで昼の12時半から、松坂屋名古屋店から生放送していた音楽番組。私もなんとなく聴いたことはあったが、既に2008年に放送を終了していたとのこと。

それが一昨年、深夜(日曜深夜24時半〜25時)の時間帯に構成を変えて新しく始まっていたらしい。

私はこの番組を偶然見つけたが、なかなか面白い。

特に「ショートラジオドラマ」として架空のデパート「カトレヤデパート(もちろん松坂屋のことを指してるけど→包装紙がカトレヤの絵柄)」の様子をドラマ仕立てでゆるくかつ面白く演じているのが良い。

番組開始から2年経過するが、今も引き続き放送しているのでまだ長く続いてほしいなと思う