職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

微アルにノンアル日本酒…次はないな

f:id:alto-leo:20210711131809j:plain
f:id:alto-leo:20210711131812j:plain
これは宣伝で見かけて気になったから夜にランニングした帰りに買ってみた。

カロリーは、低糖質の発泡酒並みにあるのよね。
f:id:alto-leo:20210711145405j:plain

風呂上がりに飲んでみた感想は、ノンアルビールよりはビール的な味がするのと、なんとなくアルコールが効いている気はする(実際に自動車の運転はNGだし)。

そして、ビールと同様、翌朝ほんのりとだるさを感じたのと、体重が減ってない…。

これならノンアルビール飲んでいた方が行動の制約がないしカロリーも(ほぼ)ゼロだから私にとっては意味がないなというのが結論。二度目はないかなあ。

その他、ノンアルコール・糖質ゼロの日本酒テイスト飲料…
f:id:alto-leo:20210711145151j:plain

原材料は、こんな感じ
f:id:alto-leo:20210711145233j:plain
「ゆず抽出物」で爽やかなのかなと思ったら、日本酒のあの味の部分がおそらくアミノ酸で補われており、飲んだ感じは
「甘い飲み薬」
というもの。

これも二度目はないな…。

そんなわけで素直にノンアルコールビール飲みます。