職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

一気読みマンガはKindleがラク

今週のお題「一気読みした漫画」

とてもタイムリーなお題で、つい先日ドラマが最終回を迎えた
ドラゴン桜
が、直近で一気読みしたマンガ。

正確にいえば、
ドラゴン桜2」
ですね。

ドラゴン桜! - 職場のマーライオン

今期のドラマが始まると聞いて、ドラゴン桜2を一気読み(その時点では、まだ最終巻は未発行)。

ちょっと前なら、「一気読み」「大人買い」は、お金の問題もさることながら、何よりもマンガの置き場所に頭を悩ませていたものだ。

しかし、今は電子書籍があり、しかも時々セールをしてくれるおかげで、お金の面でも収納の面でも問題は解決。

今回の「ドラゴン桜」も、確かセールでまとめて16巻全部購入しても1,400円しなかったはず。

そしてちょうど、6月30日まで1〜10巻が各1円のセールをやってるらしい。

そんなわけでまた読み直そうかな…。