職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ぜんぶ気圧のせいだ(ということにしとく)

JR東日本が冬の時期に実施しているスキーキャンペーンで「ぜんぶ雪のせいだ」というコピーがあったが、それをパクってみた。
(このコピーのは、まだJR東日本エリアに住んでいた頃)

天気と気圧の変化をチェックできるアプリでその名も「頭痛ーる」というのがある。
頭痛ーる:気圧予報で体調管理

画面はこんな感じ。
f:id:alto-leo:20210526212647j:plain

気の持ちようなんだろうけど、なんかだるいなーという時にチェックすると確かに気圧が下がってる時だったりする(そうでなくてもだるい時は何だろうとだるいのだが)。

職場や家庭において真剣に対策を考えないといけない問題なり課題なりはもちろんきちんと取り組むけど、それ程でもない時に面倒に感じる気持ちは「ぜんぶ気圧のせいだ」と開き直ることがあってもよいかな…と思うことにしてる。