職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

毎日投稿3か月

毎日投稿をしようと思ったきっかけは、有名人ブログや
はあちゅう オフィシャルブログ「旦那観察日記 ~AV男優との新婚生活~」Powered by Ameba
(正直なところタイトルでギョッとしたり、もともと良いイメージを持ってる人ではなかったが、今はイラストのほのぼのさが好き。)

はてなブログのこの方の。
節約系ミニマリスト0.5

どちらの方も予約投稿を活用しておられるそうなので、私もスキマ時間(だいたい電車乗ってる時)に思いついたことを書き溜めている。Twitterの代わりであるのは今も同様。

いくつかネタ的なのも含めてストックしておき、投稿する時には少し手直しして予約投稿するという流れでやっている。

以前にも書いた通り、つぶやき程度のものでも毎日必ずアップすると決めて3ヶ月継続できているのは自分としてもよくやってるなと思う。良いことというより、私自身のストレス発散なんだけど。