職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今年初めてのお酒

三連休の中日、9日に近所の神社で左義長どんど焼き)があった。

お正月飾り等を燃やすが、そこでは御神酒やぜんざいの振る舞いがあった。

まだ午前中だったが、幸いその日は予定はなく、車を運転することもなかったから勧められるままに御神酒を頂いた。

朝ご飯も食べずに行ったので、まさに起き抜けの一杯。こういうお酒は本当に美味しいと思う。

ま、その後ぜんざい食べて落ち着いたわけだけど。

みそかも正月もお酒を飲む機会を逸しており、これが今年初のお酒になったのでした。