職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

「お題」で書いてみる〜赤は仕事の色〜

今週のお題「わたしの好きな色」

仕事で使うノートやペンなどの文具は赤系(赤・ピンク)の色を使うようにしている。

多機能ペン、緑色は使用頻度少ないけど。

手帳として使ってるモレスキン

以前はほぼ日手帳のカズンを使っていた。もちろん赤色のカバーで。


「好きな色」といえば確かにそうも言えるが、仕事をする上で気持ちを上げられる(ような気がする)色だから好き、と言うのが正確なところ。

単に自分の好みで色を選ぶと無難なものや、青系のものになりがち。
でも、仕事となるとプライベートと切り替えたいという思いがあるから、普段使わない色である赤系の物をあえて選ぶようにしている。

あとは、真っ赤なノートだと目立つから、事務室内のどこかにうっかり放置してもすぐ気づいてもらえる…というのは間違いなくあるね。