職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

なんとなく年越しの感じ

昭和から平成に変わる時の記憶がバッチリあるので※今回の改元は打って変わって明るい雰囲気で、それはそれで良いのかなと思う。
※小学4年生で、冬休み最終日で土曜日。朝からテレビ見て午後から習い事に出かけていた、というとこまでバッチリ覚えてる。で、晩は「昭和を振り返る」的な番組ばかりで、父親が見ながら涙を流していた(父は戦中生まれで記憶は戦後からの筈だが…)。

幸い、連休を取ることができたので配偶者の実家にお邪魔したりで年末年始のような過ごし方をしてるなあと改めて思ったり。

昨日(4月30日)は夕食がすき焼き、今日のお昼は外で少し豪華な食事をいただいたりしておりました。正に年末年始と同じだな。

ここで折り返し、あとは普段できていない片付けや庭の手入れ、あと資格試験の勉強だな。