職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

物置の片付け

庭の物置(イナバ物置である)の片付け…といっても家人が主導で、私は言われた通りものを動かしたりするだけ…。

自分としては、芝生の手入れ道具が収納できれば他はどうでも良い。しかし、整理整頓好き且つ休みの日ものんびりせず何か作業をする家人としてはここ半年の懸案事項が「物置の片付け」で、私は休みの度に「いつ物置の片付けをするのだ?」と言われ続け、ようやく着手した次第。

最終日こそ10キロ走りに行こうと思ってたけど、結局作業で一日終わり…。家人が起きる前に早起きして走りに行くしかないなあと改めて反省。

物置の奥にある古い下駄箱から、恐らくは母が結婚した時に持ってきたと思われる草履(ほぼ新品10足)、蛇の目傘(松坂屋の包装紙がいつの時代のか分からないくらい昔のデザイン)が出てきたけど…うーん使わないだろうなあ。
蛇の目傘は捨てるのが忍びないので家の中の納戸に収納。草履は中身見て考えることにしたが今日は家の中に入れただけでおしまい。