職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

Fitbitのセットアップは簡単

先日の晩に「ポチッとな」としたFitbit、昨日届きました(コンビニで受け取り)。

梱包はコンパクト。
中には本体とUSBアダプタ(充電用)があるのみ。

マニュアル?と思ったら、最低限の注意事項や免責事項しか載っていません。

セットアップが面倒で挫折したらやだなーと思ってましたがそれは杞憂で、スマホにアプリをダウンロードしたら後は画面の指示に従うのみで簡単にセットアップできました。よかったよかった。

本当に脈拍が測れるんだー、とか、こんなに小さなディスプレイでタッチ操作できるんだー、とかついいろいろ見てしまう。

早速腕にはめて寝てみました。

こんな感じで記録されるのですが、「覚醒時間」というのが記憶にはないんだけど意外にあるなあと。
だから実際の睡眠時間としては5時間しか取れていないというのがちょっと惜しい気が…。