職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

半年間のもろもろ

ブログは2004年末からアメブロで書いてきたのを、ここ数年はSNSにかまけて更新途切れがち&アメブロがどうも気に入らなくって(芸能人のアカウントが多い&胡散臭げなスピ関係のはたいていアメブロなのよね)こちらへ移すことにしたのがついさっき。

とはいえこちらも1月から書いてなかった!半年どころじゃなかったよ!!というわけでこれまでのことを箇条書きで。

これで3回目ですね。2月末のことでした。せっかくだから月曜日休みを取って日銀本店見学や、前の職場にごあいさつなど行ってきました。

  • 職場の異動ハンパない

私じゃないです、何しろまだ異動して1年なんでこれでまた異動じゃたまりません。
変わりまくったのは私以外のメンバー。
同じ役職の同僚が転勤したのをはじめ、ベテランも有能な若手も新天地に羽ばたいて行ってしまいました。もちろん転入もあるわけですが、とにかく年度始めは大変だった。

  • 身内の不幸

※追記…二親等じゃなくて一親等でした。割と肝心なのにうっかりしておった(8月24日追記)
詳しくは書きませんが要は一親等の親族。
4月の新年度、少し落ち着くか?という時でした。職場の電話にきょうだいからのただならぬ声での電話は、今書いていてもこれ以上思い出したくない内容でした。
こうやって書ける程度には落ち着いてきたのかなーと思いつつ、いつどんな反動が出るか怖いのと、何より残った片方の一親等の親族も今は落ち着いたものの私たちよりショックが大きいだろうから目が離せない…。まあ、そんな年頃になってしまったのですね。

  • ケータイキャリア変更

前の項目とは落差があるようですが、10年使ってきたケータイキャリア(au)をやめてフリーSIMに移行。電話機能はMNPガラケーに戻すというもの。
まだ先週末のことだから始めたばかりですが、思った以上に手続きがラクだったので、早くやっておけばよかったというところ。注意すべき点いくつかあるので別途記事に書いておこうかと思います。

  • 海外マラソン参戦(予定)

これはまだ予定ですが、12月に台北マラソン走る予定です。何しろ海外に行くの自体15年ぶり、社会人になってからは初めて!ということで、ネットで申し込んでからパスポートを取りに行くという泥縄もいいところ…。二泊三日でマラソンメインだから、ジャージでキャリーケースも持たずに出かけようかと目論んでます。

まあ、こんな感じで今後もゆるゆる書いていこうという所存です。