職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ブースター接種の副反応など

私の場合は1回目〜3回目通してファイザー
できれば3回目はモデルナが良かったんだけど、この状況だから今打てるものをという観点で予約した。

今回も熱はほぼ平常どおり。軽く風邪をひいた時の病み上がりのようなだるさを少し感じたものの、それは気の持ちよう程度かなという感じ。
(最も高く出たのが接種後12時間経過後の37.0℃だが、布団に入っていたから高めだったのだろう)

ただ、前回、前々回に比べて腕周辺(肩、脇の下)の痛みが気になる。

痛くて我慢できない、というのではなく、じっとしてると痛みが気になる程度なんだが。

そんなわけで、今回は接種翌日はランニングもせずおとなしくしていた。

1回目・2回目と同様、接種翌日や翌々日に仕事やイベントを入れないようにする方が良いのだろうなと思う。