職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

歩くくらいなら走って歩数を稼ぐ

スマホゲームをやったことが無かったが、最近になってピクミンブルームを始めた。

歩数に応じてピクミンという動物?を育てるというもの。

その他、花を咲かせたり、咲かせたり、「おつかい」といってピクミンにアイテム(苗)を取りに行かせたりなどがある。

いずれも歩数に応じたレベルがあり、当然歩けば歩くだけレベルが上がる。

さて、
「今日はまだあまり歩けてないな…あと5000歩くらいなんだけど」
といった時、その5000歩をどうするか…同じ歩数なら歩くより走ったほうが早く済むし、走行距離も稼げる、と思って走りに行ってみた。

これは結構楽しいなというのが感想。

寒いから外に出るのが億劫になるけど、モチベーションを保つのに良いツールを見つけたなというところ。