職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

へぼい呪い・プチ呪い

以前、「へぼい呪い」というので記事を書いていた。

少し前の「Over the Sun」では「プチ呪い」としたメールテーマを募集していて、とにかく面白いさまざまな「呪い」が集まっていた。
(たしかEP53だったかな)


Over the Sunでも「プチ呪い」のことは「大勢に影響のない程度」の呪い、としていて、当然ながら末代まで祟れ、というヘビーなものではないとしている。

  • 自動改札に2回連続でひっかかれ
  • 大事な場面で鼻毛出てろ
  • 一週間毎日ランチで失敗しろ
  • 割り箸が変に割れてしまえ

などなど。

…ま、こんなことを思い出したってことはそれなりに「へぼい呪い」を発動したいようなことがあったんだよなあ。

もちろん番組の中では「プチ呪いも自分に返ってくる」というのも言及していたので、程々にしておかないとね。