職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

液体歯磨を正しく使うとなかなかよい

これが液体歯磨

ちなみにこれは「洗口液」と分類されるもの。マウスウォッシュのこと。

www.earth.jp
恥ずかしながら、液体歯磨を洗口液として使ってしまっていた。
洗口液はリンクにもある通り歯磨き後に口をゆすぐもの。

あるとき、製品の説明書きどおりに使用(液体歯磨きを口に含んで20秒程度くちをすすいでからブラッシング)したところ、思った以上にスッキリした。そりゃそうだろう、いままで間違った使いかたしてたんだから、と頭の中でセルフツッコミしたわけだが。

夜寝る前に液体歯磨で歯磨きすると、翌朝まで口の中のスッキリしている(ような気がする)。

ただし、研磨剤が含まれていないことにより、コーヒーやお茶等の汚れは取れにくいようだから、そこは使い分けが必要なんだろうな。