職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

プランク30日チャレンジも終了!

f:id:alto-leo:20210822101736p:plain
f:id:alto-leo:20210822101740p:plain
スクワットに遅れること数日、プランクも無事終了。

最終日のノルマは、
「300秒」
だが、さすがに300秒=5分間ずっとプランクをするのは(私は)無理なので、60秒✖️5セット程度で達成。

とはいえ、はじめは30秒キープするのも難しかったことを考えると、60秒できるようになったことは私にとって大きな進歩。

30日、それもゆるく続けていたから劇的な変化があったわけではない。しかし、心なしか姿勢が良くなったとか、腹筋背筋を意識するようになった等の変化は感じられるのでスクワット同様、チャレンジ終了後も継続する予定。

チャレンジ終了後は、スクワットもプランクもカウンターアプリがあるのでそれらを活用することにした。継続するには、記録をつけて「ここまでやったんだなー」と振り返ることが重要だなと思う。
f:id:alto-leo:20210822102620p:plain
スクワットカウンターはこんな感じ。じつはこのアプリも30日チャレンジと同じシリーズだから、あの猫が登場している。