職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

お題を開けてみたが。

今週のお題「好きなスポーツ」
…なし、以上。

さすがにそれではいけないが、これまでにも書いた気がするが、
「体育教師(ただし私が関わった範囲に限る)は不幸になれ」
と未だに呪いを思うくらいに体育の授業及びその関連の行事が嫌いだった。

「体育とスポーツは違う」
と言われそうだが、体育で嫌な目に遭った者とすれば、
体育できる人→できない人をバカにする・見下す→体育できるというとは大抵運動部→スポーツ好き→極悪人
という図式が出来上がってしまっていたのである。

しかし、幸いなことに30過ぎてマラソンを始めることになり、多少は恨みを晴らしたというか、取り返した感はある。

そんなわけで、私でも自発的に観る(正確にはラジオ中継)のは箱根駅伝である。

とりわけ好きというのとは違うが、強いて挙げれば駅伝・マラソンかな…というところ。

そもそもお題を開けたのは、書きたいこと・気になる話題はあるものの上手くまとまらないからである。まあそんな日もあるね。