職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

正月、新年度、そして誕生日

以前、職場の朝礼での3分スピーチが何かで

一年の節目となるのは、正月(新年)、新年度、誕生日の3回ある

と言っていた(詳細は定かではない、何せ記憶が)のを思い出した。

そんなわけで43回目の誕生日。

日曜日なので、例えば平日休みのような
「皆が仕事をしているこの時間からランチしてランチビール!」
というワクワク感はなく、しかもこのご時世的に外で食事を楽しむ気分にはなりにくく、もっと言えばお酒自体が極めて弱くなってしまったので、割といつも通りに過ごす週末になっている。

そうは言っても、「誕生日だし、せっかくだから」と言い訳して家事もそこそこに(意訳:サボり)河原を走ってきた(嘘つけ、実は半分くらい歩いてた)。

そして帰りにコンビニのイートインでひと休み。
f:id:alto-leo:20210801121757j:plain

これでもよいのだ。