職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ところてんを食べたらスガキヤを思い出した

f:id:alto-leo:20210606150526j:plain

昨日ところてんを食べてスガキヤを思い出したところで、出かけた先にスガキヤを見つけて入ったのだった。

実に20年以上ぶりのスガキヤ

そしてところてんはメニューになかった。

名古屋及びその近辺ではスガキヤはあまりにも普通にある店なので、よく
「学校帰りに安く食べられるラーメン」
と取り上げられることもある。

しかし、ちょうど私が通っていた高校も、そして大学もスガキヤは近くになく、
「部活帰りにスガキヤラーメン」
という高校生ライフは存在しなかった。
代わりというわけではないが、マクドナルドやロッテリアが高校の最寄駅にあったので、そこは足繁く通った。

スープは豚骨に見えるが、あっさりしただし風味のスープ。

ごちそうさまでした。