職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ネタのストックはしているものの…

ブログは「下書き」にいくつか話題をストックしている。

  1. タイトルだけ思いついたもの
  2. 書きかけのもの
  3. 写真だけ添付したもの

など。

1は思い立った時にメモみたいにタイトルだけ書き留めているから、後で見返して「⁇」となっているものもある。

3は、1と同様「これは使えるかも」と思った写真だけ貼ったものの、文を膨らませるのができずそのままのもの。

ストックの中では2が最も日の目を見そうだが、まとめるのに頭を使う(私としては)ので仕事帰りなど「あー疲れた」という時にはなかなか続きが書けずにいる。

そんなわけで今のところ2本ほど書きかけがあるがそのままになっている。

割と旬?の話題だからこのまま死蔵させないようにせねば。