職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

缶のお酒は1本まで(1本350ml)

この前の「ためしてガッテン」で、レモンサワーを取り上げていたのを観たから、まさに「レモンサワーの口」になっていた。

新年度が始まり、多少の疲れ感じていたこともあって「たまには飲むかなー」と思い、近くのコンビニで買ってきた。

「せっかく久々に飲むんだから2本くらい買っちゃお」と2本購入。

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
↑実際に買った「本搾り」は季節限定のもの。

檸檬堂は、確かにレモンの香りも苦味もあって「美味しいなー」とすぐに飲み切った。
さて、2本目に入ったところで、「不味いわけではないけど、もういいかな」となり、半分くらい残してそのまま寝落ち。

そして翌朝。なんだか体がむくんだような、そして少しだるさが残り、タイトルの通り「1本で止めておけば良かったのかな」と少し悔やむ。

つくづくお酒が弱くなったな…。