職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

夜はWBS

あるニュース番組の番宣が問題になっているようだ。

私はもともとその番組を見ておらず、もっと言えば22時台は寝る準備をしていてそもそもテレビを見ることがあまり無い。

が、来週からは見ようかなと思ってるのはタイトルのとおり、テレ東系列のWBS(ワールド ビジネス サテライト)。
WBSとは:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

これまでは23時開始だったので、早寝するようになってからはリアルタイムで視聴することは殆どなくなった。(24時過ぎて寝ると翌日しんどくなってきたので)
家の者が大江アナのファンだから毎日録画していて、どういうわけかそれを翌日20時ごろに見出すことはあるが…ニュース録画して観る人は初めてみた。

それが来週29日からは22時開始になるので、

  • 22時までに風呂から上がる
  • 見終わったらすぐ寝る

ならリアルタイムに観られるなと思ってる。

朝の「モーサテ」も良いが、こちらは時間帯的に海外情報が多い(ちょうどNY市場の閉場時刻と被るので)。WBSの方が国内ニュースを深掘りしている印象があるので、これを翌日支障が出ない時間帯に観られるのはありがたい。

家のテレ東(地域的にはテレビ愛知)視聴率がまた上がりそうだ。