職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

神、降臨か⁈

人が動く時期のあれこれをプロ野球に置き換える - 職場のマーライオン
いろいろ思う異動の話題ですが…

以前(3つ前くらい?異動多すぎで怪しい)の職場にいた時
「この人はすごい」
と言われてる人がいた。その人がうちの職場にやってくるらしい。

出来の良い人のようで、当時の上司から「この人の爪の垢を煎じて…」(←もちろんこうストレートに言われた訳ではない。意訳)
と言われたことも何度かある。

実は同じ職場ではないが、職位が同じということで研修や会議でお目にかかる機会があり、人柄も良く「こんな謙虚で、でも仕事もできるってすごいわー」と思ったことがある。

そんなわけで私の中で勝手に
「神」
と呼んでいた訳だが、今回その神がいらっしゃる、つまり
「神、降臨す」
「神と一緒に仕事する」
なので、それだけは新年度の密かな楽しみである。