職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

サイクリングじゃなくてピアノ

f:id:alto-leo:20210315215655p:plain

平日休み(名古屋ウィメンズの翌日に休みをいただいた)に、「たまにはピアノでも弾いてみるかー」と弾いたら写真のとおり「サイクリング」と認識されてしまった。

うっかりfitbitを外さずにピアノ弾いてしまったんだけどね…。

うちにある楽譜もいいんだけど、変わったものも弾いてみようと利用したのが「ぷりんと楽譜」というサービス。
欲しいあの曲の楽譜を検索&購入♪定額プラン登録で見放題!- ヤマハ「ぷりんと楽譜」

コンビニにあるマルチコピー機に希望の番号を入力すれば、楽譜がダウンロードされ印刷されるというもの。

これならわざわざカワイ楽器やヤマハに行かなくても楽譜が買えるので便利。

買ったのはこちら↓

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD
このテーマ曲…ドラマの筋を知れば知るほどドン引きされそうなチョイスだけど、作曲は羽田健太郎で曲自体は良い…と思う。

渡る世間は鬼ばかり / 羽田 健太郎 : ピアノ(ソロ) / 上級 - YouTube
↑まさにこの楽譜で弾いてる動画があった。

たまには弾かないと指が動かないどころか、譜読みもおぼつかなくなるので少しずつ練習してみるつもり。