職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

「あすけん」の日記機能がなかなか良い

1月1日から「あすけん」を利用している。

「日記」の機能が思いの外良いなと思う。
f:id:alto-leo:20210108150252p:plain
こんな感じね↑比較的、他人に見せても差し支えのない日を選んで載せるあたりが姑息ですがご容赦を。(お昼過ぎの記録なので摂取カロリーがそれ程でもないのである)

食事等を記録するついでにその日取り組みたいことや、反省点をサッと記録できるのが手軽。そして、食事記録も一緒に見られるので、後からの振り返りに役に立つ。ここが特に良いとこだと思う。

ほぼ日手帳にも手で記録してるけど、どうしても今の自分にとってはスマホの方がアクセシビリティが高い。

よく聞く事だが、何かを継続するには「取り組みやすさ」言い換えると「取り組む障壁をできる限り低くする、面倒くさくないようにする」のはまさにこの事なんだなと感じた。