職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

イラつく時は疲れてる

コンビニのイートインスペースで、

  • 「飲酒禁止」と貼紙があるのに発泡酒飲んでる人
  • とっくにコーヒー飲み干したのに延々と本読んでる人
  • 同じくとっくにコーヒー飲み切ったのにわざわざ椅子を持ってきて2人で喋くってる人達

というのをほぼ同時に見てイラッときてしまった。

本読んでる人はよく見ると自分の本じゃなくて図書館で借りてきた本で、言いがかりだと分かってるけど「このケチンボ」と心の中で悪態をつく。

2人で喋くってる人がホットスナックのコロッケやハッシュポテトをバクバク食べているのを見ても腹が立ち「摂取する物全て脂肪になってしまえ」とへぼい呪いをかける。

だいたいこんな風に考える時は自分が疲れてる時で、実際にfitbitのデータを振り返るとここのところ安静時心拍数が高めで妙に納得した。

週末だし、のんびり過ごそうと思う。