職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

音楽聴かなくても走れるようになった

ここのところ、一人で走る時でも音楽を聴かずに走ることが多くなった。

走るのを始めた頃は、音楽を聴いて気を紛らわせていたこともあり、一人で走る時はiPhoneの音楽プレーヤーで何か聴いて走ることがほとんどで、「途中で走れなくなってしまうかも」という強迫観念的なものがあったのかなと思う。

去年や今年に期間限定ではあるものの練習会に参加する機会が増え、もちろんそういう場ではイヤホンをすることはないが、それでも普通にそれなりの距離を割と(自分としては)速めに走ることができている。

どのみち大会ではイヤホン外すし、煩わしいから自分一人で走る時もイヤホンせずに走ったら思いの外楽ちんだった。そんな折、この3月頃に買ったワイヤレスイヤホンが壊れ(耳に引っ掛けるフックみたいな部品が折れた)代わりのものを探すのが面倒になり、結果、何も聴かずにぼんやり考えごとしながら走っている。

走るのを始めて11年になるが、ようやく慣れてきたのかなとも思う、