職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

たまには弁当持ち

最近の昼ごはんはパンが多くて、先週末の買い出しでも職場の昼食用としてランチパックを数種類買っておいた。
最近の昼ごはん - 職場のマーライオン

しかし、日曜の夕食が半端に余ってしまったので、勿体無いなと急遽翌日(月曜日)は弁当にすることに。

そんなわけで今週明けは久しぶりの弁当だった。

そんな時に限って(ここ最近では)珍しく昼食を急いで取らないといけないことになり、弁当を持ってきてたのは正解だった…(売店で悠長に買ってる余裕がなく。)。

若い頃とかちょっと前までは「昼を食べる暇なんてねーよ!」と毒づきながらかきこんでいたものだが、やはりあれは心身に悪いよなあと今になって思う。誰かに求められてるわけでもないのに、勝手に自分で自分を追い込んでるパターン。

そういうのは食べた気がしないから、結局夕方になっておやつを食べるか、夕食を食べ過ぎる。あれ間違いなくストレスだな。

半端に急いで食べるくらいなら諦めて食事抜くくらいじゃないと気持ち的に切り替わらないと思う。もちろんそれ以前に最低限45分の休憩を取らないといけないし。

明日はゆっくり食べたいものだ。