職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

桃とマラソン

f:id:alto-leo:20200820180942j:plain
福島の桃が来た。
東北にいる仕事関係の先輩通じてお取り寄せした桃である。

f:id:alto-leo:20200820180945j:plain
福島の桃は実が硬めでもしっかり甘くて美味しい、というのを知ったのは2012年に福島県伊達市という所で開催された「伊達ももの里マラソン」という大会に出た時だった。

第59回伊達ももの里マラソン大会【公式】
残念ながら今年は開催中止になったんだけど。

名古屋に戻ってからも、一昨年までは毎年参加していた大会。マラソンといっても8月末開催だから10キロの部が最長で、朝9時(一昨年は暑さ対策でなんと8時)スタートだから、遅くとも10時半にはゴールして荷物受け取り終わってる。

後はのんびりビール飲んでお昼食べたり、お土産用の桃を買ったりして、福島駅にある極楽湯スーパー銭湯)浸かって酪王カフェオレ飲んで解散というのが夏の終わりの年中行事だった。

去年は、「毎年出てるし、名古屋から福島って結構移動距離しんどいんだよねー」とサボり心が出て参加しなかった。

まさかこんなことになるなんて思ってなかったら、今になって後悔している。

このことに限らないけど、
「来年(or次の機会)があるから…」
という甘えがあったが、この騒動で「この次」はしばらく、もしかすると二度と来ないかもしれないと思うことが増えた。
目の前に来た機会は取りこぼさないようにしたい。